Entries



シャンバラを征く者

もうだいぶ前の作品ですが、つい先日テレビで放送されたのでせっかくだから今更ながら感想をば。何度も観たことあるのである程度自分の中で消化されてる部分もあるのですが。


前記事に返信不要でコメントくださったCさんありがとうございました!^^

一応畳みます。

続きを読む


ミロスの聖なる星

かなり久しぶりのブログ更新ですね。タイトルの通り、鋼の錬金術師の映画について書きたいと思っています。
実はこれ、あと数行で書き終わり!ってところまでいったのにバグで吹き飛んだため、書くの二度目です。なのでかなり精神が荒んでいますww
シャンバラの感想も今更ながら書きたいので2記事連続で鋼映画になるかもしれません。

まだご覧になっていない方がいらっしゃると思いますので畳みますね。

続きを読む

春の歌

こんばんは、ikuです。
東日本大地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震もありますし、原発の問題もありますが、これ以上何も起こらず、被災地の方々が「日常」に一日も早く戻れることを祈るばかりです。

3月7日に関西から関東へと帰ってきました。11日にはひとりで千葉の家にいました。
地震発生時は三階の部屋でだらだらしていて、いつものようにすぐ止むだろうと思っていたのですが、一向におさまらずどんどん激しさを増す揺れに怖くなり、一階まで下りて犬を抱きかかえながら鎮まるのを待ちました。
テレビや電話が台から転げ落ちていたり、自分の部屋の洋服箪笥が倒れていたり、ガラスが割れたりとありましたが、ありがたいことに怪我なく今日を過ごしています。家族もみな無事です。

この地震でも一切揺らがずに正常に動いてくれたtwitterには本当に感謝しています。twitterには地震後も、余震の情報や被災地のためにできることの情報だとか、計画停電の情報、また、日本がどんなにいい国なのかをたくさん教えてもらっています。心無い人のデマ情報に涙が出たこともありますが、とても便利で支えになっています。

被災していない私は被災者の方と同じ痛みを味わえない外部の人間です。そんな私が「頑張って」とか無責任なことは決して言えません。一番傷ついたのは被災者の方で一番強くならなければいけないのも被災者の方。いくら私が心を痛めても、なんの足しにもなりません。なんと言えばいいのかまったくわからないし、食べ物も飲み物も水も電気も不自由しない安全地帯でのうのうと生きている私ですが、何か力になりたい気持ちだけはあるので、少しでも節電に励み、募金を、と思います。


関西オフのレポ、書くとか言って書いてなくて申し訳ないです。でもあまり気分ではなくて。
ただ言っておきたいのは、住まいがどこでもらんま好きな方はみなさんあたたかでやさしくて美人さんばかりだということ!と、すごく楽しかった!と、自覚はなかったのですが思いのほか緊張していたらしく、mutsukiさん以外の方にスケブを描いていただくことをすっかり忘れていたこと!(これ超くやしい!)ちゃっかり一番にmutsukiさんに描いていただいてから、気持ちが舞い上がっていてすっかり自スケブのことを忘れていました。。。ちょうもったいない!
とてもとても楽しかったです。ご挨拶にいけていないのですが、幹事のmutsukiさんには大変お世話になりました、参加者の方々も、ありがとうございました!!

この記事のタイトルにした「春の歌」はスピッツの曲です。最近スピッツばかり聴いています。「春の歌」を聴いているとやる気が湧いてきますー。スピッツは好きな曲ばっかりというか、好きな曲しかないです。「ルキンフォー」とかかなり胸に響きます。とっくに国民的なアーティストですが、おすすめですー。

またしばらく更新しないかと思いますが、お元気でお過ごしください。

追記にて、春さんへレスです(遅くなりまして申し訳ありません)

続きを読む

ありがとうございました!

わーブログの更新久しぶりだーwww

ただいま関西におります!
関西オフ会に参加させて頂きました!
UさんとMさんにメール頂いたけれどもうこの時間だから返事は明日と思いまして、とりあえず先にここにお礼をば!!

関東からメールくださったUさん、関西オフの幹事をしてくださりメールもくださったMさん、そして関西オフに参加された方々ありがとうございました!!!

すごく楽しかったです^///^みなさんやさしくてそれでいて面白くて!!乱あの方はみんなすてきな方ばかりだなあ////

申し訳ないやらありがたいやら

手ブロ退会するかもだとかブログやめるかもだとかの前記事に拍手とコメントくださった御三方ありがとうございました!
試験期間が終わりましたらレスさせて頂きます(;▽;)ぶわわ

ブログの方は本当にやめてしまおうかなーと考えていますが、手ブロの方はもうちょっと考えてみたいと思います。「今のページが居心地悪い」と書いてしまったことで誤解を生んでしまったことに申し訳なさを感じています。。。

私の手ブロ絵って本当に汚いらくがきなんですが、お友達の方々はもうほんっとうに丁寧できれいな絵yコメ欄を描かれるじゃないですか。そんな絵を描かれる方ばかりなのに私の絵にハートくださったりコメントくださったり。。。一方私はたまに手ブロに書き殴りにくるだけで、お友達さんの絵見て「すごいなあ上手いなあ憧れるなあ…!!」と思ってもなかなかハートやコメントを送らない失礼なやつなのですよ!(ほんとうに失礼だ)
(これは私が恐ろしく面倒くさがりなのがいけない)(ハートのコピペが面倒なんだよ!)(設定しなおすのも面倒なんだよ!)(ひどいね!最低だね!)
(+最近手ブロのぞく間がないのでハートが追いつかない…)

つまり、申し訳なさで居たたまれないのです…(´ω`;)
でもせっかく友達登録させていただいた方や今まで頂いたハートやコメントを、自分のページと一緒に消してしまうのは悲しいしもったいないので。。。

もうちょっと考えてみます。

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

