Entries



もちろん良牙ですが、何か?←←←

どういう意味のタイトルかっていったら、みなさんご存知の神様Cさんのあのネタです。
ギャグ担当バッチ恋!おkおk、受け止めてやるともさあ来い良牙!とりあえず、殴らせろ!(愛ゆえに)好きな子ほどいじめたい小学生男子心理のikuの愛情表現です(笑)冗談ですけど。
あ、でも一発くらい殴ってもいいかも。だって、迷子になるからGPS/添乗員付きとか、他校に彼女いるのにあかね狙うとかwな・ぐ・り・た・いいいいwwwww
設定にカケラもイケメンの匂いがしない、そんな良牙もすきです。

そんな良牙、もしくは、真之介をとりあえず選ぶ気がする。3番目に乱馬かな。
でも一番最初に良牙選択したら、なんていうか、最初からクライマックスですよねwww
ああ、あいしてるよ良牙^^*


で、前の記事に書いた「らんまについて書きたい」ってのはこのことじゃなくて。
月曜日にらんまアニメを久しぶりに見たんですね。で、なんか納得いかないというか。
アニメっていいときはすごくいいけど、たまにこう、なんかなあってのがある。らんまに限らずどのアニメでも。まあ所詮アニメだって二次創作だもんな、とも思いますけど。何が引っかかったのかというと、あかねの性格です。
乱馬じゃないけど「ほんっとにかわいくねえ」。まじで。かわいくなかった。
すんごくツンケンしてて、乱馬がやさしく言ってるのに「あんたに言ってないわよほっといて」的なこと言って突っぱねる。
あ~~~今思い出しても、かわいくねぇええええええええ!!!
そんなあかねでした。

前から思ってたけど、アニメの乱馬基本的にかわいそうだよ。扱いが。あかねツンデレじゃなくてツンツンだったりするし。オリジナルって、おいしいときと全然なときの差がひどい。
原作ではあかねが出番ないときとかもあって「あかねかわいそう~」と思ってたけどアニメは「乱馬かわいそう~」。
もっと大事に扱ってやってほしい、乱馬を。
あかねはもっとやさしいし、もちっと可愛げあるよっ。
乱馬だってもうちょっと報われてるよ!

正直言って、今週のアニメらんまはすっごく萎えました。ガッカリ。
というお話でした。


さてつづきで拍手レスです。

続きを読む


ブログをなんだと思ってるんだと言われてもおかしくない

お近くの本屋に
詭弁/学派、/四ッ/谷先輩/の/怪談。
一巻が ある方どうかご一報ください…←

初版・帯付きだとなおうれしいです←←←

必死すぎるiku乙。自重…できなかった…




明日あたり久しぶりにらんまについてブログ書きたい。

私なんて滅びればいいよ!

エチャログあげにきました。
突発開催したエチャのログと、四ッ谷先輩エチャのログ。
すんごくたのしかったんですが、私のダメダメっぷりが痛いほどわかってズズーンとなったりしました。
相変わらず、主催力の無さ!開くだけ開いて、あとは参加者面するのやめなあかん。
いつだって参加者様のやさしさに支えられて成り立っているエチャですおろおろろ。
そしてそんな参加者様に恩を仇で返す私。
エチャログ、ちゃんと保存した気でいたのにね、保存できてなくってね、
未完成のものしか残ってなかったの(チーン)
滅びればいいのにー。滅びればいいのにねーikuさん。滅びればいいのにー。

でも未完成でも皆さん素敵です。なので未完成のものをアップされて頂きます。
「未完成の載せられるとかまじやなんですけどありえないんですけどiku滅びればいいのにー」って方はご一報くださいorz

ということで、つづきからどうぞ。

続きを読む

おともだちの名前

今朝手を洗っているときにふと「あれ?」と思ったんですが
幼稚園の頃に、幼稚園で飼っていたカメの名前が思い出せない。
うちは私が幼稚園生の頃から両親共働きで、母親が迎えにくるまでずっと園で待ってたんですね。
私ひとりで残ってる日が多くて遊べる友達いないから暇で、いつもカメの水槽の掃除をして待ってたんです。
あんなーに毎日仲良くしていたカメの名前が、思い出せない!まあほとんどカメ寝てたけどwww
…でも思えば、カメは「カメ」という名前だったかも。←
だってハムスターが「ハムちゃん」だったから。
むむ、なんて名前だったかなー。

自宅で飼ってたカメの名前はガンちゃんでした。
夏のある日母親が日光浴させてあげようと外に出し、そのまま忘れっぱなしで干からびて死んでしまいました。くっ、ガンちゃん…無念。
自宅のハムスターの名前は「トコ」でした。でも飼ってるうちにぶくぶく太って丸くなったので「大福」と呼ぶようになり、彼が死んで数日経つまで「トコ」という名だったことを思い出せなかったりしましたwひどい飼い主だぜ…
今はもういませんがシマリスを2匹飼っていて、オスは「パブロ・クー」w、メスは「ミティ」という名前でした。オスの名前が何故「パブロ・クー」なのかというと、兄がパブロと名づけたのに皆が「クー」としか呼ばずwしまいには兄も「クー」としか呼んでなかった。てきとうすぎる。

今うちにいる犬・ヨークシャテリアのコジローは私が名づけました。顔を見た瞬間に「お前はコジローだ!」で、決定。直感だったわりにはいい名だと思います。だってうちは兄がいるのでコジは「小さい 次男坊(小 次郎)」だから。
ただ兄はこの名が気に食わなかったらしく「ヒルトン」がいいとか「スミス」がいいとか…。
ほんっと、あいつ、ネーミングセンスないんだわ!wwwヨーキーに「ヒルトン」はないwゴールデンレトリバーならわかるがw

名前ってだいじ。


つづきで拍手レスです!

続きを読む

女子力を取り戻そう…

オタクオタクしてる自分が嫌いなわけではないし「こんな生き方どうなの?」なんてことも思ってないけど、さすがに、今年買った漫画の冊数が100越えてるのに気づいたときは「なんかもっと別のところにも金をかけよう」と思ったwww

そんなわけで、一昨日、昨日は服を買いに学校帰りにブラブラしてきました。
カーディガン・ジャケット・シャツ・チノパンをゲット~。金が飛ぶ飛ぶ。
大学入ってから毎日毎日服に悩みます…しんどい。センスのないやつにはほんと、しんどいっすオシャレ。
周りの子がみんなかわいらしい「女の子」って感じの服装なので浮かない程度に私も「女の子」を意識した服にしなきゃーと選ぶ服が変わってきました。高校時代の友人に会うと大概「かわいらしいのも着るようになったね」と言われます。
すぐ上に兄がいて、ちいさい頃から男に囲まれていた(ボーイスカウトに入ってた)影響なのか、言葉遣いが汚くて仕草も男みたいなので、私が「女の子」な服装だったりするのはなんか、自分自身でも気持ち悪いけども。
でも服に罪はない…。私が中身を改めるべきなのである。むん。


髪も、ずーとショートカットで生きてきてるので、ちょっと伸ばしてみようかなーと。ただ、髪がすごく痛んでるので汚くってウンザリしているのですが。それにとても首の周りがむずむずしているのですが^^
でもまだ我慢できないレベルではないのでもうしばらく頑張ろうかと。我慢しきれなくなったら切る!


そんなわけで、見た目の方に目を向けてみました。が、中身は相変わらずオタクオタクなので意味あるのかないのか^^^^


つづきで拍手コメントレスです!

続きを読む

Appendix

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

