Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水曜日の子どもは哀愁をたたえ

ピクシブをうろうろしていたらとあるサマウォ漫画にマザーグースが載っていました。マザーグースは結構好きでいろいろ読んでるんだけど、それは知らないものでした。私は水曜日生まれなんですが、水曜日のこどもは哀愁をたたえるそう。他にも調べてみたら、「べそっかき」とか「悩みが多く」とか「悲しみがいっぱい」と書かれてた。なんでこう暗いんだ。月曜は美人・火曜は優雅なのに、水曜のこの扱いは何。悲しくなった。日曜生まれがとてもうらやましい。恵まれまくりの日曜日。これ作者どんだけ水曜嫌いだったんだろう、週の真ん中で気が重いからってひどい扱い。

曜日のイメージというのは学校の時間割によって決まるので毎年変わります。今私の中で水曜日はとてもブルーな曜日。1から5限までフルに入っていて、おまけに1限は大嫌いな英語・5限はピアノ。
おまけに前期は火・水・木が1限から5限までという鬼畜時間割だったので火曜の疲れ+木曜の憂鬱がある水曜は本当に暗黒の曜日だった…。
でもまあ後期になればフルに入ってるのは水曜だけになります。1年生とはいえここまで苦しいと思ってなかった大学生活。「大学4年間なんて人生の夏休みだよ」と言われていたのに、前期の忙しさと苦しさは高校時代を越えていた気がする。
小学生時代水曜がすきだった気がするのは、多分マンキン・テニプリ・NARUTOの放送日が水曜だったからだな~。あと火・木曜も好きだった、ポケモンの曜日だから。月曜は犬夜叉とコナンの曜日で。今思えば一番アニメ的に面白くなかったのは土曜日、かもしれない。何かやってたかな土曜日って…ハガレン?あと釣りバカ日誌くらいしか思い出せないw
学校の怪談は土曜?ぬ~べ~は日曜?日曜夜はみんな決まってまる子→サザエ→こち亀→ワンピを観ていたなあ。あと日曜朝はオジャ魔女とデジモンだった。
曜日のイメージは学校の時間割とか言って、小学生時代はアニメ次第だったんだな…。

ところでドラゴンドライブは水曜?すごく好きだったのに思い出せない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

