Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの学校はとても疲れました。

そもそも久しぶりに5時半起きだったからこんなに疲れてるんだろう。あと満員電車。
新ケータイにDVDについてきたキングカズマステッカー(の小さいやつ)を貼ろうかどうしようか迷っています、こんばんは。でもそこまで行ったらいけないと思ってる。(笑)仮ケンジのぬいぐるみとかグッズ化してないのかな。

今日結局駅で時間潰すのに本屋に行ったら漫画買ってしまいました。「君と僕。」です。1-7巻は友達に借りて読んでたんだけど大学入ったらもう借りれないから8巻購入。青春って本当にいいなあと思います。絵柄が好き。ギャグがおもしろいのほほん系のオススメ漫画です。メリーと千鶴が好きだー。

今日は学校の授業で映画を観ました。うちの学校はよく授業で映画を観るんですが、そのどれもが「生と死」を題材にしたもので毎度とても泣けます。今日も目がぐずぐずだった…。
「グラン・トリノ」という映画です。いいです。観たあとに気づかされることが多くてそこがまた泣けます。
他に観た映画は「マイフレンドフォーエバー」と「翼のない天使」。タイトルからして泣ける匂いがしますね(笑)
でも本当にいいんです。
グラントリノは頑固で皮肉屋なおじいちゃんが隣の家に越してきた人と触れあい、心の安らぎを手にいれていく話。マイフレンド~は、人と触れあうのが苦手な男の子とHIV感染者の男の子の友情の物語。翼のない天使は、だいすきだったおじいちゃんの死から立ち直れずにいた男の子が親友やクラスメイトとの触れあいから生きる力を取り戻す話。うっうっうっ(;ω;)思い出して泣けてきたー
学校は嫌いだけど、学校の授業は好きなものが多いです。

私は映画観たい観たいと思ってなかなか行けないやつなのであんまり見てないんですが、近いうちに観た映画だとやっぱり「重力ピエロ」が良かったかなと思います。「告白」とかも面白かったけど。原作を最初に読んで見に行った作品なんですが全然裏切られなかった重力ピエロ。むしろ、映画の泉水は良かった。泉水の、春と血の繋がってる父に対するあの憎しみの涙とか(加瀬さんすばらしい…)岡田君の春は春すぎて胸きゅんだし(笑顔が…)小日向さんのお父さんもあまりにお父さん過ぎて、本当に最強の家族でした。これは本当にオススメ。名言もたくさん出てきますし。私もNさんのようにDVD買おうかな…ずっと欲しかったんだけど買わずにいた…。

…私宣伝へただなあ。

ああ、映画見に行きたいなあ。



以下拍手レスです!
ななたつさん>
ななたつさんも伊坂さんお好きなんですね!「魔王」は漫画版でしょうか?私ずっと気になってたんです!ななたつさんが全巻大人買いされたなら私も買おうかなと思いました^^
「重力ピエロ」は本当にいいですよね。私が読んだ3作品の中では一番好きです。「ゴールデンスランバー」すごく観たかったんですが受験期で行けず…!最近とても伊坂さんキテますよね(笑)
オフいよいよ明後日ですね!こちらこそどうぞよろしくお願い致します!乱あソングいざ探すとなかなか見つかりませんよね^^;私も頑張って探さねば!
明後日お会いできるのを楽しみにしてます!コメントありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

