Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おともだちの名前

今朝手を洗っているときにふと「あれ?」と思ったんですが
幼稚園の頃に、幼稚園で飼っていたカメの名前が思い出せない。
うちは私が幼稚園生の頃から両親共働きで、母親が迎えにくるまでずっと園で待ってたんですね。
私ひとりで残ってる日が多くて遊べる友達いないから暇で、いつもカメの水槽の掃除をして待ってたんです。
あんなーに毎日仲良くしていたカメの名前が、思い出せない!まあほとんどカメ寝てたけどwww
…でも思えば、カメは「カメ」という名前だったかも。←
だってハムスターが「ハムちゃん」だったから。
むむ、なんて名前だったかなー。

自宅で飼ってたカメの名前はガンちゃんでした。
夏のある日母親が日光浴させてあげようと外に出し、そのまま忘れっぱなしで干からびて死んでしまいました。くっ、ガンちゃん…無念。
自宅のハムスターの名前は「トコ」でした。でも飼ってるうちにぶくぶく太って丸くなったので「大福」と呼ぶようになり、彼が死んで数日経つまで「トコ」という名だったことを思い出せなかったりしましたwひどい飼い主だぜ…
今はもういませんがシマリスを2匹飼っていて、オスは「パブロ・クー」w、メスは「ミティ」という名前でした。オスの名前が何故「パブロ・クー」なのかというと、兄がパブロと名づけたのに皆が「クー」としか呼ばずwしまいには兄も「クー」としか呼んでなかった。てきとうすぎる。

今うちにいる犬・ヨークシャテリアのコジローは私が名づけました。顔を見た瞬間に「お前はコジローだ!」で、決定。直感だったわりにはいい名だと思います。だってうちは兄がいるのでコジは「小さい 次男坊(小 次郎)」だから。
ただ兄はこの名が気に食わなかったらしく「ヒルトン」がいいとか「スミス」がいいとか…。
ほんっと、あいつ、ネーミングセンスないんだわ!wwwヨーキーに「ヒルトン」はないwゴールデンレトリバーならわかるがw

名前ってだいじ。


つづきで拍手レスです!
拍手コメントありがとうございます!

ななたつさん>
ななたつさん、こんにちは!昨晩はコメント欄を荒らしてしまいすみません^^;
ななたつさんも100冊越えてましたか!お仲間お仲間w
女子力を上げるお金をオタク力を上げるお金にしているわけですが^^;でも
やっぱり楽しいですよね、オタクな日々!
ななたつさんは女子力なんて関係なくとてもオシャレでキュートな方なので、
このままこれからも突っ走ってください^^*むふふ
髪型、私も一度ベリーショートにしたことがあります。スッキリしていいですよね!
想像してみましたが、ななたつさん今の髪型もかわいらしいですがベリショも似合いますね~^^
頑張って伸ばしていきましょう~!
コメントありがとうございました!



ruruさん>
こんにちは、ruruさん!
先週の絵チャ、楽しかったですね^^*私も久しぶりに乱馬描けてうれしかったです。
絵チャは本当に楽しいですし、らんま界の方々はみなさんやさしくて、話が面白い方ばかりなので
ハマってしまいますよ~!ruruさんもご都合合えばぜひぜひ><よろしくお願いします!
女子力の話ですが、ruruさん、なんておやさしい言葉を…!(;ω;)ぶわわ
失ってしまわないように気をつけつつ、オタクしていこうと思います(笑)
ブログ更新してなくて、見てくださってる方には申し訳ないです^^;
ツイッターが本当に気軽かつ手軽に出来てしまうのでついつい…
ツイッター覗いてくださったのにつぶやきが「四ッ谷先輩」ばかりですみません^^;
らんまの方々結構の人数がツイッターなさってて楽しいですが
ブログの更新も怠らないよう頑張ります~!
コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

