Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乱あオフ会レポ!

幹事さんやいろんな参加者さんがすでに会の様子や流れはアップされていらっしゃいますので、私は個人的に記憶に強く残っている点について拾い上げて書きたいと思います。なのでレポとはちょっと違う感じです。すみません!全体的に荒ぶる私の奇行に関する補足説明になっているので、参加されてない方にとってつまらないものになっていたら本当に申し訳ないですorz

今回のオフ会を企画してくださった幹事のcocoさんと兎野さん、参加された14名の方々、本当に本当にありがとうございました!いろんなお話ができて本当に楽しくて、あったかくて、ほわほわしてます。
きっといろんなところで失礼なことをやらかしてしまっていたと思いますがどうか許してやってくださいませ><これに懲りずまた構ってやって頂けると幸いです。


ということで、びっくりするほど長いですが、よろしければつづきからどうぞ。
まず、オフ会前のお話。
ツイッターでお世話になっているウミさんがかなり早い時間に駅に着くとおっしゃっていたので「遊びましょうよー」と言ったら快くOKしてくださいまして、ふくろうのいる駅で待ち合わせしました。ウミさんは遠方からいらっしゃった関西弁がかわいい同い年の女の子です^///^むふふ。初めましてなのにとても話し易い方でした。
遊びましょうと言いながら店があまり開いてなくて、マックで時間潰し、乙女ロードをめぐり、再びマックで時間を潰すという…ほんと、申し訳ない時間の使い方をしました。…なんかもっと案内できたら良かったんだけどorz
でもふくろうの駅って時点で観光地でないので普段遊びに行くトコしか案内できないなあ。ガイドするにもここの通りdrrrで出てきますよね、とかなんかそんなことくらいしか言えないww
好きな作品の話もしましだが、学校やバイトの話、方言やなつかしい遊びの話もできて、楽しかったです^^私は仲良くなれた気でいるんですけどどうですかウミさん!(聞くな)

で、オフ会のお話に移ります。

いろんなところで書かれている席決めくじ引きで引いたカードは15番。カードにはパンスト太郎が描かれていて運命としか思えませんでしたwなんという俺得wセリフは「パンスト欲しけりゃくれてやるさ」やーん一発殴らせろ☆←
お土産のターンではいろんな方から、これもはやイベント会場なんじゃwって思うような素敵な作品の数々を頂きました。まだ全部に目を通せていないのですが、絶対涎ものvvv
私はお声掛け頂きまして同県民かつ沿線というつながりだけなのに恐れ多くも幹事のおふたりの本にお邪魔させて頂きました。自分低クオリティで本当に申し訳ない。でもスリーアミーゴスばんざい!

で、宿題の話。これはたれままさんやななたつさんがレポで皆さんが何を答えたか書かれていらっしゃいますね。
「原作で一番好きな回は?」という質問なのですが、人前で話すと頭真っ白になる私は正直何故この回を選んだのかという話が1/3も語れていませんwwなのでこれをひろいあげて書きたいと思います。
私が選んだのは傀儡芝の話。多分、この回を選んだ理由を「アイテムが最高に好き」と言ったと思うんですけど。他にもたくさん理由はあって。
理由①皆さんが王道乱あ回を選ばれてくるだろうと思っていたので違うものにした。
もちろんらんまの話はどれも一番なんで、じゃあ一番読み返したのは?と考えると真ノ介の回。でもそれは絶対他の方が選ばれる気がしたので、次にぱっと思い出したこの回にしました。
理由②原作らしいプラトニックなふたり
二次創作でのいちゃこらなふたりもおいしいですが、原作のプラトニックなふたりも好きなんです。ふたりきりだけど素直になれなくてもどかしいふたりがかわいい
理由③他キャラに愛されるあかねとヤキモチ乱馬
九能先輩が湧いて出たり、良牙が湧いて出たり、それにいちいちムカッときてる乱馬が好き。
理由④妄想の余地がある
傀儡芝再来、とかいって再び出てきたらまた違った話ができそうで。乱馬君にぜひ有効利用して頂きたいですねぐへへ。
本当はこれだけのことを言いたかったんですけど、しゃべってるうちに何言ってんのかわかんなくなっちゃったんですよねー(笑)
どうでもいいかと思いますがおまけに言っておくと、ななたつさんが私の好きな回は獅子咆哮弾回かと思っていたとのことなんですが、良牙の回で一番好きな回と聞かれたなら、あかねが消えたと思って放心してる乱馬を殴り、担いで逃げたあの回ですw


それから、いろんな方といろんなお話をしました。ひとつひとつ取り上げていたらキリがないのでやめますが、いくつかだけ。

○蓮さんがわざわざあの便利機器で私の手ブロを開いて私の絵のこの顔が好き、と言ってくださったり、もっとらんまを描いてほしいと言ってくださって本当にうれしかった件。基本手ブロ内で生きている私ですが、ちょこちょこブログにお邪魔してはなんってお上手な方なんだろうと密かにお慕いしていた蓮さんにそんなことを言って頂けるなんて夢にも思わなかったので爆発するかと思いました(笑)らんまをもっと描きたいなあとメラメラしました!

○爆発するといえば、私が投げて祐希さんが被爆なさった爆弾の話w本当に申し訳ないことを、と思いました><でも面白すぎました!正直、祐希さんがぐいぐいツッコんでくださるので私本当に呼吸できなくて死ぬかと思いました…。被爆したのは祐希さんだけでなく私もですw
で、言い訳なのですが。実はあの発言をする前、私はテーブルの真ん中あたりに座っていたので、左側と右側の会話の声がかぶさってよく聞こえなかったんです。だから、キキララの話とか正直全然わかってなくてw
ただ上にも付いてて下にも付いててという話(されてました、よね?^^;)を聞いて爆弾を放ってしまいました。でも正直皆さんこの単語知らないと思って放ったのでよしのさんがご存知でwwすきですよしのさん!←
すでに祐希さんが被爆されてますが爆弾は私が墓場まで持っていきます。とんでもない地雷。
祐希さん、よしのさん、ウミさんすみませんでした、なんかもうwすみませんw祐希さんには責任を取っていずれ何かお返しできたらと思います。すきです。

○mutsukiさんからわざわざお隣にきていただいたのに私はTSUNAMIだった件。(身内ネタなので補足:TSUNAMI=見詰め合うと素直におしゃべりできない)むしろ見詰め合えてもいなかった件wも、ほんとうに好きで好きで!私がこうしてらんま界の方々に混ぜて相手して頂けているのはmutsukiさんとcocoさんと兎野さんのおかげですので。とりあえずここでひとつ後悔を打ち明けます、触っとけばよかった!←

「若い子はどんな話するの?」と聞かれましたが何も思いつかなかった件wウミさんはともかく私は「若い」なんて言われましても年だけで、中身が相当問題なのです。ましてや私の周りは学科の関係でCPの好みやジャンルは全く合わないけど漫画・アニメのオタクが多いので^^;授業の文句とか資格や課題の話以外は面白かった漫画の話や互いの非リア充っぷりについて語りあって最終的にジブリのモノマネとかして遊んでるようなヤツラですよwww枯れ果ててるwww
なのでそんな私より、オシャレの話やガールズトークをなさっている参加者さんの方がよっぽど若くてかわいいので、見習いたいところです。きっとうちの学科以外の子達は、オシャレの話やガールズトークをしてるんですよ!私もいろいろお話して欠けた女子力を補給したい!このオフ会って本当に皆さんかわいくてキラキラしてるので、自分も頑張らなきゃって気持ちになります。ファンデとアイライン引くだけして「あ、今日3限だけだから帰ってから着替えるのが楽なかっこでいいやー」とテキトーな服選びをして寝癖もたいして直さずに出かけている場合ではない!!(とんでもない干物女っぷりを暴露である。(ていうか今更暴露するまでもなくブログやツイッターから透けて見えてる件´q`))男の目がない環境はダメですねとか言っとく。でも正直私がこんなんなのは小学生の頃からotkだからだろうよwwwこんなこと書いてしまって、引かれた気がするw

本当はもっとたくさん書きたいところなのですがここで><
今回大人数なので、参加された方ひとりひとりとのことは書けませんが、参加者さんすべての方にお世話になりました。本当にありがとうございました!

なんか思いのほか長くなってびっくりです。読むの大変ですね、すみません。

さて、これから「最後まで聴けたらツワモノ動画」でも見てこようかなwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

