Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

R&A TOKYO OLMレポ

28日、cocoさん・兎野さん主催の東京乱あオフ会に参加させて頂きました!総勢11名の関東乱あスキーが集結。カラオケ→居酒屋→カラオケを巡りらんま乱あで日が暮れる1日でした。

メンバーは主催のおふたり、一宮レイさん、河野あいりさん、紺乃さん、たれままさん、ななたつさん、八神らいむさん、ゆずはさん、ruruさん、そしてiku。
神々の集いに土足で踏み込んだイカロスそれはikuです(^q^)ロウで固めた翼を焼かれて地上に帰って参りましたよ(笑)←

最初に書かせて頂きますけど、すごくキレイな方ばかりでした…!おねえさんだいすきなオッサンなんで人が集まるほどにはあはあしてましたサーセン^^^^←緊張以外の動悸・息切れ(救心)
おねえさんに対する食い付きは男子高生に負けないと自負しております。はっはっは。

主催のお二方、参加者様には後ほどご挨拶に伺わせて頂きます!


かなり長くなるので、詳細は追記に。
さて、覚えている限りで場所ごとに分けて書きますね~。(キリッ)

●まず待ち合わせ場所にて。

ビッグライトで大きくなった玄馬父さんに集合でした。
そわそわしながら電車に乗って、ちょっと早めに着いてぶらぶらしてから待ち合わせ場所に向かうと既に幹事のcocoさん・兎野さんとたれままさん、ななたつさんがいらっしゃいました。
膝ぶるぶるして口パクパクしながら「こ、cocoさんですか…?」
明らかに不審者iku乙。
いやー、言葉が出てこなかったんですよね。今思えばこれが「うれしくて、うれしくて、言葉にできない」なのかとwww
参加者さんを待ちつつのほほんおしゃべりさせて頂きました。
兎野さんがmutsukiさんが会いたがってましたよーと言ってくださったので思いっきり私信を即座にブログに載せるiku…(すみませ…!!)
即座に更新といえば、私の頻繁更新ブログを待ち合わせ場所に向かうまでにチェックしてくださってた方とかいてありがたかったです(笑)
それから続々と参加者さんがいらっしゃって、簡単に自己紹介してカラオケに。


●カラオケ①にて。

最初は乱馬派とあかね派に分かれて座ろう、ということだったんで、その時々によって天秤がグラグラするikuは幹事さん以外が座られてから少数の方に座りました←九能先輩譲りの優柔不断さ乙。
兎野さんがすんごくかわいくてオシャレな名札を作ってきてくださってたり、cocoさんがいろんな意味でおいしいプレゼントをくださったり、うれしすぎて「最初からクライマックス!」でした。他にもおいしそうなお菓子をいくつもいくつも参加者様から頂きました。私は何も用意してなくて本当に気が利かなくてスミマセン…ずーん。

らんまスキーさんって歌上手い方ばかりでした!なんだか度々「歌いなよ~」とマイク回して頂いたりデンモク渡して頂いたりしたんですけど、間違いなく私が出る幕ではなかったです。それより皆さんの美声を聴きたくて~。
あいりさんがやさしくって「一緒に歌おうー!」と言ってくださったので「プラトニックつらぬいて」をご一緒させて頂いたんですがノイズでほんと申し訳なかったです^^あいりさん歌すごくお上手で途中から「いやikuもういらんから」と自分で思いました(笑)誘って頂けただけでお腹いっぱいでした。
ななたつさんが「EQUALロマンス」の振り付けを教えてくださってみんなでやったのがすごく面白かったです^^すっごいかわいい振り付けできゅんきゅんでした。ぐふ。
皆さんすっごくお上手ですし、そもそも声がキレイな方ばかりで。ホントこれらんまオフ会って括りなんだよね?歌上手い会じゃないよね?美声クラブ(←ikuのネーミングセンス乙www)とかじゃないよね?って確認したいレベルでした^^^^なんなんだらんまスキー怖!チートの集団…。
あっこれ言い忘れちゃいけないんですけど!兎野さんの「猫飯店メニューソング」があまりに本物過ぎてびっくりしました。ちょうびっくりしました…!(二度言う)スケブから顔上げて兎野さんを二度見しました。←

スケブ描いて頂いたり、描かせて頂いたり、おしゃべりしたり、歌口ずさんだり。なんだか今までのオフ会とは違っていて新鮮で楽しかったです。(今までのオフ会:とりあえずカラオケ入る→歌うやつは歌えースケブ描くやつは描けーあとはしゃべれー→結局誰も歌わずに終わるw)

そんな感じで最後の方に順番こで乱馬ダ☆RANMAを歌って退室。
残念ながらここでたれままさんがお帰りに…><おおう…!またお会いしたいです
カラオケ前でお別れして、居酒屋へ移動となりました。


●居酒屋さんにて。

かみかみm…^^^^読めませんよねえ。
同じ部屋でしたがふたつのテーブルに分かれていたので5・5で座ることに。私は紺乃さん・ゆずはさん・ruruさん・兎野さんのテーブルに座らせて頂きました。ここは遠慮すべきかとオレンジジュース。(我ながら「何かわいこぶってんだよw」と思ったこのチョイスwww)まあ結局一杯頂いちゃいましたが。実は私居酒屋さんに入るの二度目でして。宅呑みはよくするんですけど。一度目のときはもっと呑んだんですが、最近全く呑んでなかったからか昨日はすぐ顔熱くなっちゃったので自重しました。
最初はまったりいろいろお話を~。お酒が入ったからか皆さんなんだかとってもいい感じになってらして面白かったです。むふふなお話をいくつも聞けました。バレエの先生のようにスタイル良くおきれいなruruさん(かすみさんオーラ)がお向かいだったんですがだらしなく2828しててほんっとすみませんって感じでしたiku乙(笑)
それから順番で「①原作・アニメで好きな話②萌えシチュ」を発表しようとなり。皆さんのお話や紺乃さんのサイトのお話を聞いていて、らんまスキーさんはラブラブがお好きなんだなあと、「ああ私ってなんて心が渇いてるんだろう…私もラブラブさせてみたい~」と思いました(笑)それから時間がないからスケブ大会へ突入。

でも結局やっぱり時間が足りず、移動。


●カラオケ②にて。

魚のにおいのするカラオケへ。ここではらんまソング以外も!ということで嵐だったりプリティでキュアキュア☆だったり絶対可憐だったりだったりだったり~。いろいろ聴けて耳が潤いました。ほんっと皆さんお上手で。
私はスケブ描かせて頂いたり、描いて頂いたり。これまでのオフ会は絵師さんより文字書きさんが多くて、こんなにたくさんの方に描いてもらう機会がなかったのですごくうれしかったです。
ここでもまったりおしゃべりを。次回の約束もちゃっかりさせていただいたりして。←
cocoさんがネタのお話とかしてくださってありがたかったです(;ω;)こんなヤツにどこまでおやさしいんですか…!と大層感動しました。
ゆずはさんとななたつさんが一時間ちょっとで帰られて、私も二時間で上がらせて頂きました。他の方々は延長されてもう一時間いらしたの、かな?
最後レイさんが階段まで見送ってくださってとても心がほっこりしました^^*手振ってくださってうれしかったです~むふむふ!
カラオケ②では、らいむさんがたくさん皆さんのスケブを預かられて一生懸命描いてらしたところに更にお願いしてしまってなんだかとても申し訳なかったなと反省してます><;折角のオフ会なのにスケブ押し付けてしまってすみませんでした…!すっごいかわいい乱あを頂いたんだぜ←こそっと自慢

こんな感じでお腹いっぱい、胸いっぱいなオフ会でした!らんま乱あで目が回った~(@益@)ふごー
こんな素敵な会を主催してくださったcocoさん・兎野さん、そしてやさしくしてくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!らぶ!





以下はもうikuのつぶやきなんで「読んでやんよ!」って方だけ反転してくださいませ。

ゆずはさんをお誘いした立場でありながらなんだかんだであんまりお話できなかったかなーと思ってリベンジ希望です…!いろいろ落ち着いてからでも、よろしければもう一度遊んでやって頂けないかしら…ともそもそしてます。(思いっきり私信すみませ…)


あと、らんま界ってやさしいなあああって本当に思いましたオフ会で。
私らんまの絵、というか犬夜叉もなんですけど、るーみっくの絵を描き始めたとき、自分の絵柄(「面長」と呼ばれるものですが)がすっごくコンプレックスというか、作品に合ってないなあと思って嫌だったんですね。でも作品好きだから描きたいと思って描いてたんですけど。犬夜叉はともかく、らんまは絵柄がかわいらしい方ばかりだったのでなんだかすごく、自分なんなんだろーとか思ってて(苦笑)どうにか面長直したいなと思って最近旧ブログに載せていたらくがきのような、ちょっとかわいめなのを練習してみたりしてて。。。みなさんかわいいのがお好きなんだろうし(私も正直ちょっと自分の面長きもちわるいと思っててww)うーんとちょっと悩んでて。
でもらんま界の方たちってそんな絵柄のやつでも、全然萌えとか提供できないやつでも、みなさんやさしくしてくださって、スケブ描かせてくださって、なんかほんと胸がいっぱいになりました。やさしい方ばかりでよかったー…!><
またふらふらどっか別ジャンルに移ることになるかと思うんですが、そのときがきてもこのご恩は忘れません!(`・ω・´)キリッ
心ほっこりさせてくださってありがとうございました。


「なんか絵柄と実物のギャップ激しいですね^^」と度々言われたのでこれからはギャップ埋めるように頑張ります…www

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

Extra

プロフィール

iku

Author:iku
ikuです。
すきなものやくだらない日常を
だらだらっとべらべらっと
書いてゆきます。
更新異常に多いのでご注意。
たまにらくがき載っけてます。
初めていらした方はカテゴリから
aboutをご覧ください。

最新記事

